syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

無謀な侵略戦争を進める犯罪国家・ロシアが一日でも早く内部崩壊しますように

世界のほとんどはいまやウクライナの味方です。自由と平和を勝ち取るために戦う正当性がある。一方ロシアの稚拙な大義名分は根拠がないどころか、主張が二転三転することで自己矛盾を抱え始める顛末。ウクライナ寄りの報道は西側のプロパガンダにすぎない、という批判もあるだろう。しかし危険な最前線でありながらなおリーダーが現地に留まって抵抗を続けているウクライナと、一方暗殺を恐れて雲隠れした臆病な小物の独裁者が牛耳るロシアを比較したとき、どちらが魅力的に映るだろうか。
もし俺がウクライナ国民だったら誇りに思うだろうが、ロシア国民だったら恥ずかしくてしょうがないですね。しかし独裁者というのは、一人では独裁者にならないんです。まわりの愛国主義者(プークスクスクス)が持ち上げるから独裁者になるんです。プーチンは所詮ヒトラーの尻尾だよ。時代に逆行する、人類全体の敵。ロシア軍はさしずめ独裁者に尻尾を振る国家ぐるみのテロリスト殺戮集団といったところか。

www.cnn.co.jp

何も武器をとって戦うことがすべてではありません。空腹で苦しんでいるとき、1つのパンは核兵器よりも心強い。わずかな寄付でもきっと彼らの助けになるのではないかと思います。