syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無投票は罰金刑にしたほうがよいのではなかろうか

横浜市長選挙、ひとまず無能で嘘つきの林にNOを突きつける結果になったことに安堵しました。新市長の山中氏が実際に公約を守れるのか、横浜をより良くすることができるのかどうかはこれから注視していく必要がありますが。 しかし、特に病気などの理由を抱え…

もののけ姫

金曜ロードショーで『もののけ姫』を久々に観たんですが、面白かったですね。ナウシカの焼き増しのような印象も受けますが、「破壊と再生」というテーマが分かりやすい形で提示されていたのではないかと思います。あとジブリには珍しく、おっぱいがいっぱい…

戦略・戦術シミュレーションゲームの切なさ

DMM(FANZA)でエロゲーが夏季セールになっていたので、今は亡きelfの『シャングリラ』を買ってプレイしてみました。シリーズには1と2があり、いずれも1991年/1993年発売のオリジナル版(PC-98)ではなく、2005年にリメイクされたWindows版がベースになって…

国境をまたいだクソ五輪は中止しないのに県境をまたいだ国民の移動を禁止するのはどういう了見だ?

国民をバカにするのも大概にしたまえ。もうダブルスタンダード利権優先クソ政府や無能知事の言うことなんかみんな聞かなくていいよ。去年からさんざん我慢してきた人、実家に帰省したい人は今のうちに旅行・帰省したほうがいいと思います。あとアスリートの…