syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

ロシアでは義務教育でチェルノブイリを教えないのか?

ロシアには銃を持って引き金を引くしか能のない、教養と知性などまるで持ち合わせていない使い捨てのサル兵士しかいないから、恐れ多くもチェルノブイリ周辺の土を掘り返すなどという愚行を平気でするんでしょう。原発事故と放射線放射能に関するまともな知識があれば、いかに上官の命令といえど逆らうことはできたはずです。どうせロシア軍は二次大戦からまるで変わっていない時代遅れのキチガイ集団だから、命令違反は銃殺刑、逃亡も銃殺刑なんでしょうが、全員で結託して理不尽なクソ命令に逆らうことくらいできるでしょう。ましてや原発に攻撃をしかけるなぞ言語道断。ロシアの軍隊は、すでに人類いや地球生命全体の敵となりました。ロシアというガン細胞は全身に転移する前に除去する必要があります。

friday.kodansha.co.jp

www.jiji.com

結局、上から下までどいつもこいつもまともな知識どころか自分で考える知能すらなく、被爆国の日本ですら原発は制御可能なクリーンエネルギーだなどと妄言を吐き続ける邪悪な政治家が跳梁跋扈し、核兵器はただのデカい爆弾としか考えていない無教養のバカな映画監督しかいないから、簡単に核をちらつかせるクソ野郎や、簡単に核武装論を唱えるキチガイどもがウジ虫のように未だ次から次へと涌き続けるんでしょう。ヴォエエッ。吐き気がする。

日本では世代や地域、教科書によって程度の差はあると思いますが、義務教育課程で広島・長崎への原爆投下、ビキニ環礁での水爆実験と第五福竜丸の被曝事件、スリーマイル島チェルノブイリ原発事故について必ず教わるはずです。2012年以降の教科書では福島原発事故も含まれているそうです。どの程度正確に記述されているかは知りませんが。しかし、もんじゅのナトリウム漏れ事故や東海村JCO臨界事故(バケツでウラン)などを知っている人は日本でもあまりいないかもしれません。自分は国立大学の工学部出身ですが、ジェット旅客機コメットの墜落事故やスペースシャトル・チャレンジャー号の空中分解事故については講義で学んだものの、原子力災害については一切取り扱いがありませんでした。沸騰水型原子炉/加圧水型原子炉といった原発の仕組みをさらっと教わっただけです。国立大ですら原子力災害に関して積極的に教育しようとしないのは、原発アレルギーになる人が増えると既得権益にたかる電力会社や原発推進派が困るからじゃあないでしょうか。

ブラジルのゴイアニア被曝事故は、自分は社会人になって知りました。しかし、これは義務教育でも教えていいレベルの話だと思います。もし放射線取扱事業者でゴイアニアを知らなければ完全にモグリです。
radiation.shotada.com

日本でも、千葉県の造船所に落ちていた放射線源のイリジウムを拾って持ち帰った作業員が被曝し、放射線障害によって指を切断する羽目になっています。いい加減な管理をしているとこういう事故が起きる可能性はどこにでもあります。
atomica.jaea.go.jp

あとは有名どころでいうとロスアラモス研究所のデーモンコアですが、これはバカな科学者による自業自得の自殺行為なので知らなくてもいいと思います。死んで当然。人類が核を手にした20世紀は、このようなキチガイじみた狂気の実験がどこでも繰り返されていたんでしょう。

まあロシアに関しては今もソ連時代と何ら変わっておらず、重大な事故があっても隠蔽しまくる邪悪な犯罪国家なので、末端兵士の被曝実相など公表はしないでしょう。
www.hiroshimapeacemedia.jp

もちろんロシア人すべてが悪逆非道な独裁政権の犬畜生だとは思っていません。個人レベルでは良識を持って抵抗を試みている人々もいると思います。が、ここまで暴挙と暴走を許してしまったロシア人全体はやはり同情の余地のない共犯者です。ロシアを破滅に向かわせているのは欧米諸国ではなく、ロシア自身に他ならない。世界中から猛烈な非難を浴びて孤立を深めているのにまだ気づかないのかこの愚か者どもは。プーチンの支持者はどいつもこいつも畜生以下の委縮した脳しか持たないパープリンだから一生無理だろうな。何が起きても考えを変えることはせず、善悪の区別もできないまま、被害者面して国営メディアの自作自演を頑なに妄信し続けるだけ。プーチンのクソ野郎は核をちらつかせて脅しをかけ、核施設を無思慮に攻撃した時点で「完全なる悪」です。どこにも擁護の余地はない。さらにはあろうことかコロニー落としならぬISS落としまでちらつかせる始末。まさに邪悪の権化、ヒトラーの尻尾。日本でロシアを擁護している連中も同罪です。強盗を擁護するヤツは強盗の素質があります。

ロシアの暴走によって地球環境が失なわれてしまうことは地球上の全生命にとって重大な危機ですが、ロシアという国家だけが地球上から消滅しても困るのはロシアだけです。こんな汚い国、さっさと滅びてしまえ。