syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

ネトウヨに騙されて冷静さを失なってはいけない

なんかロシアのウクライナ侵攻に乗じてここぞとばかりに日本の核武装論を声高に叫ぶ勇ましいネトウヨが気持ち悪いほど沸いていますが、こいつらの妄言は相手にしないことです。冷静になりましょう。
こういうバカどもが騒いで日本人の思想を極右に洗脳した結果、先の太平洋戦争が始まりました。その過程と末路はナチスドイツがたどったものとほとんど同じです。そして今、愚行を繰り返させようとする連中のバックにいるのはアベと日本会議です。そもそも本気で日本が核兵器を持てる国になるとでも考えているんですかね? 平和ボケの脳内お花畑はどっちだよ。

まあ日本を含めた民主主義国家と国際社会が「表立って」取れる手段といえば、今のところ対ロシア制裁しかないでしょうね。ただ放っておけばポーランドを始めヨーロッパ各国も侵略し始めますよ連中は。
gendai.ismedia.jp

しかし議会民主主義とは名ばかりの、完全にただのファシズム独裁国家です。プーチンは自分が皇帝か何かだと勘違いしているんじゃあないのか? 社会主義ですらなく、レーニンも草葉の陰で泣いている。そもそも東側の息苦しい体制や思想(旧ソ連と大差ない)に嫌気がさして西側へと傾倒する国々を引き留められなかった、何の魅力もない今のロシア自身にこそ問題の根本的原因があるんでしょ? それをあろうことか、いうことをきかなければ核の行使をちらつかせるようなヤクザはもはや近代国家ではありません。北朝鮮や中国と同類の、ならず者国家です。今回の軽率な侵略戦争プーチンの首を締め、独裁体制の崩壊につながることを祈りたい。