syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様!!困ります!!あーっ!!いけませんお客様!!あーっ!!

って言いたくなりました。 (tvkで再放送しているらんま1/2の感想)今週は伝説の神回『いい湯だな? 銭湯で戦闘』でした。この回は原作もアニメも大好きなんです。なんたっておっぱいも乳首もおしりもいっぱい出てくるので。らんまは子供の頃に本放送を観て…

ゲームの認証システムを統一して欲しい

DMM (FANZA) で購入した古めのエロゲーがBuddy ID認証システム (L.A.C.コード) を採用していたんですが、コイツはシリアルID登録時にIE (Internet Explorer) を起動するようです。デフォルトブラウザに関係なく。現状、Buddyランチャーは2011-03-22のv3.2.1…

最近のアニメのニチャア演出に吐き気がする

今年も80年代・90年代のアニメをもっぱら視聴していますが、最近のアニメ(主に2000年代以降)がますます嫌いになってきました。ただ、具体的にどういうところが嫌いなのか、言語化が難しかった。ですが、だんだん分かってきたように思います。Tokyo MXで火…

ウイルスバスターのサイレントモードにひどいバグがある

更新期限が切れたら、もうウイルスバスターは使わないことに決めました。コイツの通知はうざすぎる。月次レポートの通知とかマジ要らないから。殺意が芽生えるだけだから。肝心のサイレントモードにも邪悪なバグがあり、とにかくクソすぎる。サイレントモー…

干支の哺乳類びいきは異常

干支の発祥は中国で、今年は寅年ですが、猫年がない理由は諸説あるようですね。ネズミに騙されて、神様に年頭の挨拶に行く日を間違って教えられたという昔話が有名ですが、世界には猫年のある国もあるようです。 どうしていぬ年はあるのにねこ年はないの | …