syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は危険生物の個人売買が簡単にできる無法国家らしい

戸塚で行方不明になっていたニシキヘビ、見つかってよかったですね。案の定、灯台下暗しでしたが。 しかし、なぜか飼い主を擁護する連中がいます。無断で飼育禁止の生物をアパートで飼っていた悪人なのに、意味不明です。日本では普段悪いことをしている人間…

道具を大切にしない人間は三流

スポーツに限らず、道具を粗末に扱う人間は三流です。 ラケットを壊すことがパフォーマンスだとでも思っているんでしょうか。擁護する連中はもっと気持ち悪い。意図的に破壊したら即失格・1年間公式戦出場禁止くらいの厳しいペナルティを課せばいいのに。ち…

逆襲のシャアを冒涜したTV局

はあーダメ。日テレは全然分かってない。「我等が願い」*1と「BEYOND THE TIME」を丸ごとカットとかありえんですね。まあどうせ金の亡者・カスラックが邪魔したんでしょう。死ねカスラック。この業界の悪は大抵電通とカスラックに行き着きます。 ていうか閃…

Windows 10でのシステムイメージのバックアップが0x80780166で失敗する場合

Windows 10 1909のサポート期限 (2021-05-11) が迫っているので、連休中についに機能更新することにしました。致命的不具合のパッチが出揃うまでは様子見したいので、普段は機能更新をグループポリシーエディターで365日(最大値)延期して、ギリギリまで勝…