syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MSVC (ユニバーサルCRT) のswprintfのバグ

Visual C++のC Runtime (CRT) ライブラリは、バージョン2015 (14.0) 以降、新しい設計のUniversal CRT (UCRT) を採用するようになり、C/C++標準ライブラリが再実装されました。 その際、かなりの数のバグが混入したのですが*1*2、いまだに修正されていないバ…

クソ五輪は登場人物全員がクズです

もう気持ち悪すぎる。クソ五輪はゴミクズどころか吐き気を催す『邪悪』な餓鬼畜生どもが巣くう魔窟でした。類は友を呼ぶ。もともと大嘘つきのアベが自らの邪な欲望を満たすために、アンダーコントロールだなどと吹聴して無理やり招致した東京クソ五輪202Xは…

チェルノブイリ 廃虚の街から(GLOBE+)

globe.asahi.com現在の福島県の帰還困難区域も取材して欲しいですね。

GitHub Copilotの違法性

GitHubに公開されたコードとコメントをベースに学習したAI(特化型の弱いAI)によって、関数名や設計コメントなどからプログラム内容を補完する「GitHub Copilot」という機能がプレビューリリースされ、試験運用が始まっています。同時に、この機能がもたら…

給料泥棒の極悪人・林がまた横浜市長選に立候補しやがるようです

厚顔無恥とはまさにこのこと。再びこの極悪人を当選させるようであれば、横浜市は完全に終わっています。横浜の有権者はゴミクズしかいないってことになる。自民の大ウソつき・アベの野郎が、オリンピック反対論者を反日だとかぬかしてやがりますがね。本当…

閃光のハサウェイ第1部を観てきました

映画は平日鑑賞に限りますね。前売り券は2019年の発表後すぐに買ったんですが、だいぶ延期されたのでようやく使うことができました。ていうか前売り券1,800円/当日券1,900円は高すぎだと思います。日本の映画を衰退させているのは映画産業の利権構造そのも…