syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

お客様!!困ります!!あーっ!!いけませんお客様!!あーっ!!

って言いたくなりました。
tvkで再放送しているらんま1/2の感想)

今週は伝説の神回『いい湯だな? 銭湯で戦闘』でした。この回は原作もアニメも大好きなんです。なんたっておっぱいも乳首もおしりもいっぱい出てくるので。らんまは子供の頃に本放送を観ていましたし、再放送も何度か観ているんですが、やっぱり今のアニメなんかより断然良いですね。そして今のご時世でそのまま再放送してくれるtvkは神。

それにしても乱馬君、銭湯の設備を破壊しすぎでしょ……微妙に原作よりもひどいことになっている気がする。風呂桶はまあ交換すればいいけど、割れたガラスとか鏡とかは清掃が大変すぎる。裸・裸足になる風呂で破片がひとつでも残っていたら危ないじゃないですか。漫画のギャグ表現だからいいけど、現実にアレをやられたら損害賠償がすごいことになりそう。大人になるとこういう部分が気になってきて素直に楽しめないですね。天道家も毎回天井や塀が破壊されたりしてますが。

ところで冒頭で乱馬が八宝斎を捕まえるために隠し持っていた純白パンティーは誰のものだったんでしょうか。八宝斎の下着コレクション(盗品)からくすねたものか、天道家の三姉妹のものか、それとも新品なのか。うーむ。どれもヤバいな。

かすみお姉ちゃんの水着姿やお風呂シーンも見たかったなあと思った今日この頃でした。