syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

今週のtvk日曜アニメ再放送の感想

今週のtvkらんま1/2」再放送は、「良牙の体質改善セッケン!」でした。原作でも好きな回です。
今回は中嶋敦子さんが作画監督。神回のひとつですね。

やっぱり山寺宏一さんの声が若いですね。経験を重ねて深味を増した今の声や演技ももちろんすごいと思うんですが、個人的には逆襲のシャアのギュネイ役とか、この頃が一番好きでした。

良牙が出てくるとあかねが普段より可愛く見える法則があるのかも。横恋慕だけど一途な良牙は結構好きです。
ネタバレすると、原作では終盤で出てくる雲竜あかりが良牙の恋人になるんですが、アニメでは出てきません。ただ良牙は右京と結構相性が良くて、タッグを組むことも多かったので、この二人をカップリングした同人誌も結構あります。

ムースもシャンプー一筋ですね。ムースはシャンプーにまったく振り向いてもらえないんですが、シャンプーも一途な想いにあてられて、時折情けをかけることもありました。この二人がどうなったかは読者の想像に任せる、という感じで原作が終わっているのもよいです。

あと北斗の拳も観てます。南斗水鳥拳のレイ、良い男ですね。生き様が美しすぎる。男の自分でも惚れます。ユダの気持ちも分からんでもない。
北斗の拳は作画の良い回と悪い回が結構入り混じっていますが、良い回は今のアニメより断然迫力があります。線の色気が段違い。マミヤさんの麗しさは、やはりこの時代の作画でないと表現できないと思います。

ガンダムΖΖキャラ・スーンのおっぱい回。プルの初登場回でもありました。声が聴けるのは次回ですね。プルプルプルプル~。