syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

いまだアベ政権を擁護するネトウヨの気持ち悪さ

ネトウヨ、気持ち悪いですね。知能が低い人間は簡単に騙されてネトウヨになります。貞本義行とかね。

浦沢直樹氏のイラスト*1が批判される理由がまったく理解できません。表現の自由の範疇です。

もしかして氏を批判している連中は、今まで一度も新聞を読んだことない無学・無教養な人間なんでしょうか。識字率の高い日本ではホームレスでも新聞を読めるはずなんですが。新聞には社会問題に対する皮肉を痛烈に表現した風刺画が掲載されることが多いですね。義務教育課程の社会科の教科書でも風刺画というのはいくつか紹介されているはずです。有名どころで言うと和田邦坊作の「お札を燃やして明かりにする成金」の風刺画ですね。
NHKの深夜番組「時論公論」でも、風刺というものではありませんが、政治家の特徴をうまくとらえた似顔絵イラストを添えた解説がなされることがありますね。

クソ自民の狙いは知能のない無学・無教養・無気力・無抵抗な人間を増やして日本人を一億総白痴化することなんですが、残念ながら見事に成功したようです。日本人は御しやすいバカばかりになりました。利権ズブズブ、公文書改竄しまくりの国賊・クソ自民党が長期政権を貪るような国になってしまったのだから、もはや有権者の大半がバカになったのは火を見るよりも明らかです。

「2011年3月の東日本大震災福島原発事故の際に、もし自民党政権だったらもっとマシな結果になったんじゃないのか」とかいう見当違いも甚だしいアホなことを言い出すヤツがたまにいるんですが*2、まったく逆ですね。間違いなく、もっとひどい結果になっていました。自民党だったらメルトダウンを隠蔽してますよ。そもそも、津波原発が冷却能力を失ってメルトダウンした原因を作ったのはアベです*3本当の戦犯はアベです。あのとき民主党政権で本当に良かった。効果がなかったり、裏目に出てしまったりした対応もありますが、あのとき国内の全原発を停止させたのは英断です。真の戦犯が誰かも知らない(知ろうともしない)パープリンな有権者のせいで、その後政権が入れ替わり、まーた自民が勝手に再稼働を進めてますがね。まさに自殺行為ですね。「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言いますが、歴史というほど過去でもない、つい最近の事例からすらも何も学んでいない、愚者の極みです。

翻って、今が民主党政権だったらどうだったでしょうか。少なくとも
「せや、コロナ対策にマスク2枚配ったろ! 布やから洗って使えるで! 感謝しろや愚民ども!」
などという脳内お花畑のお粗末な対応でお茶を濁そうなどとはしなかったでしょう。

そもそもアベ政権は初手からミスを犯しました。キンペーに忖度して人命よりも経済を優先させたアベは、キンペーに尻尾を振るポチ・テドロスと同類です。呪われて地獄に落ちろ。

*1:あのイラストを「風刺画」と言えるかというと微妙だと思います。漫画家なのだから文章を加えるのではなく漫画ですべて表現して欲しかったですね。

*2:残念ながらウチの親です。身内として極めて恥ずかしい。

*3:安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた|LITERA/リテラ