syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

れいわ新選組の街頭演説を聴いてきました

横浜駅前で、れいわ新選組の代表・山本太郎氏が演説をされると知ったので聴いてきました。結論、とても有意義でした。というのも、横浜市にも真面目に政治を考えて、経団連と癒着したアベ現政権やハヤシ現横浜市長による大企業優遇・利権優先クソ政策の過ちと罠に気づき、異を唱える市井の人達がちゃんといるんだということを知ることができたからです。原発もカジノも消費税も要りません。完全に賛同できます。

reiwa-shinsengumi.com

原発は事故を起こしたときに取り返しのつかない大惨事になるだけでなく、仮に事故を起こさなかったとしても耐用期間を過ぎた後の廃炉作業と放射性廃棄物の管理には膨大な費用・エネルギーと気の遠くなるような時間が必要になります。当然それに伴う二酸化炭素の排出量も膨大です。火力発電の比ではありません。結局チャラになるどころか原発のほうがマイナス面が大きくなるだけなのに、なぜ原発をやめないのか。利権ですね。原発既得権益の甘い蜜に群がるゴキブリどもがそれを支えています。当然、カネに目がくらんで原発を誘致した自治体の連中は同罪で、こいつらが苦しもうが知ったことではありませんが、原発と関係のない、ましてや発電の恩恵を受けてもいないのにただただ土地を汚染されただけの周辺自治体には同情を禁じ得ません。

ところで政友〇志会という気持ち悪い極右団体が大音量スピーカーの宣伝車で演説の邪魔をしていたんですが、残念ながら教養も判断力もない日本の有権者の中にはこういうのに騙されるアホも相当数いるんでしょうね*1。語り口が完全に戦前・戦中のソレで、得体の知れない背筋の凍るような気持ち悪さを感じました。まだこんな愚鈍な思想を持つ連中がいるんだと。こいつらは日本新聞・日本会議と同じです。かつて日本が太平洋戦争へ突入していったのは、知恵と思慮の足りない一般市民がこういう「愛国心」(笑)を騙る極右団体に扇動されたことがかなりの重みを占めています。ゴミカス軍部と指導者・戦犯だけの責任ではありません。少なくとも自民党に投票するという愚行は日本を崩壊させるのに十分です。

www6.nhk.or.jp
www.nhk.or.jp

*1:教育の力は絶大です。深い歴史教養や社会教養、自発的に思考する知能のない人間は、悪意を持って近づく連中に簡単に騙されてしまいます。自民党は国民に歪んだ歴史教育や社会教育を施すことで、連中にとって操りやすく都合のいいように洗脳・総白痴化を狙っています。バカバカしい陰謀論だと思いたければどうぞ勝手にそう思ってください。