syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

逆襲のシャアを冒涜したTV局

はあーダメ。日テレは全然分かってない。「我等が願い」*1と「BEYOND THE TIME」を丸ごとカットとかありえんですね。まあどうせ金の亡者・カスラックが邪魔したんでしょう。死ねカスラック。この業界の悪は大抵電通カスラックに行き着きます。
ていうか閃光のハサウェイのクソみたいな気持ち悪い映像と音声なんぞ垂れ流す時間があったらその分チェーン・アギの待機シーン入れろよ……あれを削るとかバカなの死ぬの?

いずれにせよ、今のアニメはもうどれもこれも30年以上前の作品に完全に負けてますね。人件費を削ることばかり考えて、小手先のオナニー技術ばかり追い求め、カネとコネだけたんまりある大手事務所に言われるがままホスト声優とアイドル声優だけで固めるからそうなるんです。まあいいんじゃないんですか? 小綺麗な量産型映像と量産型音声だけで一生満足していてください。

しかし、結局30年も経ての映像化。いまだ富野由悠季の過去の遺産にすがり、食いつぶすしかなくなったガンダム。この先どうなるんでしょう。
そもそもは最近のアナザーガンダムがことあるごとに爆死を続け、ファン層の若返りが見込めないことが先細りに拍車をかけているように思えます。まあガンダムを上っ面しかなぞらない作品なんぞ、アナザーガンダムを名乗ることすらおこがましい、爆死して当然なんですけどね。そういえば1ミリどころか1ミクロンもなぞってなくて、ガンダムである必要性すらないゴミカスもありました。鉄なんたらとか。もう口にするのも汚らわしい。
なお、アナザーガンダム自体を否定する気は毛頭なく、少なくともガンダムの名を冠するのであれば真面目にガンダムやりなさいってことです。ガンダムは似非監督や似非脚本家のオナニーの道具にしていいものじゃあない。Gガンダムはゲテモノ扱いされていますが、ちゃんと観ればガンダムやっていることくらい分かります。

*1:ネオジオンの国歌。