syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

先輩、今年もよろしくお願いしますね


【Fate】「先輩、今年もよろしくお願いしますね」イラスト/sygh[sai] [pixiv]

年末に体調を崩してなかなか年賀絵を描けなかったんですが、ずっと妄想していた和装の桜を描くことができてひとまず肩の荷が降りました。
本年もぼちぼちコードを書いたりイラストや漫画を描いたりしていく所存ですのでよろしくお願いいたします。

和服の花柄は出来合いのテクスチャを使うのが嫌だったので、Illustratorで自作しました。美遊のサファイアちゃんも去年Illustratorで線画を作成してみましたが、ベクトル画像は拡大縮小や回転にいくらでも耐えてくれるので、プログラムのように部品化しやすいのがメリットです。


【プリズマ☆イリヤ】「黒魔法少女」イラスト/sygh[sai] [pixiv]