syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

ドラゴンボールZ第107話

今週のMX再放送、作画がめちゃくちゃ良かったですね。作画監督は前田実さんでした。
線にものすごい色気があります。女性キャラクターの腕と脚が若干太目に描かれているのがたまらん。特にチチの腕。こういうのがいいんだよ。
ブルマの母ちゃんも美人ですよね。いつもニコニコ、おっとりマイペース。出番は少ないけど好きなキャラです。あと声がエロい。中の人はDr.スランプの山吹みどり(則巻みどり)先生と同じく向井真理子さんです。

来週からはアニメオリジナルのガーリックJr.が出てきます。ナメック星編では本編内での引き延ばし展開によってだいぶ不整合や矛盾が出たので、今度は劇場版みたいなオリジナル脚本が活かせるやり方でストックを稼ぐ方向になったのかも。そういえば当時の劇場版も時間軸的にパラレルワールドになっている作品がいくつかあります。