syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

アマゾンとメルカリは守銭奴のクズ企業

海賊版や転売厨の放置が目に余ります。これらの企業は自社が儲かればそれでよし、社会全体の健全性や公共性には何ら興味を持たない下衆野郎どもです。もう一度言います、アマゾンとメルカリは反社会組織です。

会社とは何でしょうか。営利団体である以上、利益を追求することは必要です。ですが、「会社」というのは本来、「社会」のために存在しているのです。経営陣の私腹を肥やすためのものでは決してありません。

社会貢献を忘れた企業には存在価値などありません。株価? 時価総額? くそくらえですね。

まあメルカリのほうは赤字らしいんで、このまま潰れてしまえばメシウマなんですけどね。

医薬品の買い占めと転売をしている連中は鬼畜ゴミカス以外の何物でもありません。人間のクズです。存在価値などありません。転売ヤーこそ撲滅すべき病原菌なのです。なぜこういう転売ヤーを法律で裁かないのですか?*1 大衆心理を利用していたずらに不安を煽る、これは立派な扇動罪です。さらに憲法で保障されている個人の生存権や公共の福祉を妨害する、冗談抜きで死刑にするべきレベルです。ちなみに1973年のオイルショックの際に「生活関連物資等の買占め及び売惜しみに対する緊急措置に関する法律」というものが制定されていますが、なぜ今この法律を適用・行使して転売ヤーを摘発・逮捕・処罰しないのか、まったくもって理解不能です。憲法は国民を守るために、そして法律は社会秩序を守るために存在するという基本原則を、無知無能政治家の連中は勘違いしているんじゃあないんですか?*2

ハッキリ言ってそこいらに売っているマスクごときではコロナウイルスの「侵入」を防ぐことなどできません。しかし、花粉症などでマスクがないとつらい人、他の人に風邪やインフルエンザなどを感染させないためにマスクが必要な人、本来はそういった人々に優先してマスクが供給されるべきです。まだ実態がよく分かってもいないウイルスなのに、一度も冷静に考えることなく、とりあえず不安だからマスクを付けよう、そんな安直な発想で転売ヤーから不当に価格を吊り上げられたマスクを買わないこと。鬼畜転売ヤーからマスクを購入するあなたもまた犯罪に加担しているのです。

www.moneypost.jp

*1:日本は法治国家ではなく、法の下の平等などないことは、鬼畜老害殺人鬼・飯塚幸三をいつまで経っても裁こうとしないことからも明らかですが。

*2:転売厨を擁護する人間も気持ち悪い。「安く仕入れて高く売るのは商売の基本。キリッ」とか抜かしてやがりますがね。古物商許可も取っていない脱税犯の単なる自己正当化です。モニター越しにニチャアしてるのが目に浮かんで吐き気がする。サイコパスは地獄に落ちろ。