syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

黒魔法少女


【プリズマ☆イリヤ】「黒魔法少女」イラスト/sygh[sai] [pixiv]

現在2期放送中の「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」より、美遊ちゃんです。なんかこの子のビジュアルと性格がすごい好きなんですよね……イリヤと違ってスカートでもないし、クロちゃんと違ってへそ出しルックでもないんですけど、とにかくエロいですね。コスチュームが蠱惑的というか扇情的なのに黒髪だし、実際真面目で一途、そしてブレない性格も好きです。*1
ちなみにサファイアちゃんはIllustratorを使って作りました。アニメではルビーちゃんとともに3DCGで作られていますね。

それはそうとみなさんED曲「TWO BY TWO」のCD買いましたか?

TWO BY TWO

TWO BY TWO

もうこのジャケ絵(↑)のクロちゃんがですね、いったい何があったの?ってくらい幸せそうな笑顔できゅんきゅんします。こいつら俺をキュン死させたいんですか……

この「TWO BY TWO」は作品の世界観や人間模様を大切にして作詞・作曲されていると感じました。個人的に明るい曲調と暗い曲調、どっちが好きかと言われれば実は暗い曲のほうが好きなんですが、たまには明るい曲も悪くないですね……

*1:ちなみにアマガミでは黒辻さん絢辻さんより桜井梨穂子中多紗江ちゃん派です。