syghの新フラグメント置き場

プログラミングTipsやコード断片の保管場所です。お絵描きもときどき載せます。

政治

国連を脱退する必要はない(あるいはなかった)

「国連(国際連合)はその役目を果たしていない! 日本は脱退すべきだ!」 とかいう勇ましいことをのたまう人間が湧いて、それに賛同するアホも湧いてますがね。いつの時代も変わらんアホがいるもんだと思いますわ。先の大戦からなんにも学んどらんのかと。…

想像力のないゴミクズが教育長になれる日本のヤバさ

この遠藤とかいう武器商人の発想を持つキチガイサイコパスも大概だが、歴史を知らないこんな無知無能の鬼畜ド外道が教育長になれる新潟県教育委員会も終わってます。 しかもコイツは失言どころかまるで戦争特需を期待するかような文書の配布をしています。筋…

ガバガバ脚本のサメ映画に見るチャイナマネーの気持ち悪さ

8/8にジェイソン・ステイサム主演の『MEG ザ・モンスター』が地上波で放送されるとのことで、事前知識一切なく観てみました。 開幕からワーナーのほかに中国語簡体字のよく分からない配給会社が名を連ねているので嫌な予感がしてたんですが、マジでひどかっ…

いまだアベ政権を擁護するネトウヨの気持ち悪さ

ネトウヨ、気持ち悪いですね。知能が低い人間は簡単に騙されてネトウヨになります。貞本義行とかね。浦沢直樹氏のイラスト*1が批判される理由がまったく理解できません。表現の自由の範疇です。もしかして氏を批判している連中は、今まで一度も新聞を読んだ…

中止だ中止

クソ五輪が中止で飯がうまい。トライアスロンで全員腹壊してマラソンで死人が出て、東京都のバカ政治屋どもが全員フルボッコにされればメシウマと思ってましたが、よもや伝染病で中止になる可能性が浮上するとは。クソ五輪なんぞ誘致したら最後、日本が沈没…

れいわ新選組の街頭演説を聴いてきました

横浜駅前で、れいわ新選組の代表・山本太郎氏が演説をされると知ったので聴いてきました。結論、とても有意義でした。というのも、横浜市にも真面目に政治を考えて、経団連と癒着したアベ現政権やハヤシ現横浜市長による大企業優遇・利権優先クソ政策の過ち…

山口県はゴミカス政治家の排出県

アベ現政権の醜態がさらされるたびに、山口県は明治維新の頃から尊王攘夷の名のもとにゴミカスキチガイの鬼畜外道どもを大量に排出(≠輩出)する体質は変わっていないんだなあ……という感慨に浸ります。日本の政治家は大半がクズですが、特に長州山口には支持…